翻訳で稼ぐ!クラウドソーシングConyacの使い方まとめ~レベルテスト、報酬、支払いなど~

公開日 2019/11/15 - 最終更新日 2020/05/13
翻訳クラウドソーシングのConyacというサービスがある。

簡単に言うと、サイトに出されている翻訳依頼をこなすとそのぶんの報酬を得られる、というサービスだ。


自分はバリにいた頃に英語を実践したいということもあり、しばらくやっていた。

実際いろいろと厳しく鍛えられ、英語学習上もメリットがあったと思う。

これまでConyacで仕事を請けたときの、実際のところを別ブログで紹介していたので、ここに一連の記事をまとめておく。

読むと

  • Conyacの使い方や報酬、支払いのプロセスなど基本的なところ
  • 英語学習上のメリット

がわかります :)


■Conyacの基本的な仕組み、レベルテストなど

Conyacではレベルテストに合格してStandardレベルに認定されないと高額案件を請けられない。

Standardより1段下のStarterレベルでもLight案件と呼ばれる軽い仕事は請けられるが、超競争させられる(^_^;)

>> 【実録】翻訳クラウドソーシングConyacで、バリの生活費はどこまで稼げるのか?!



この記事ではテストやLight案件など、Conyacの基本的な仕組みや、Light案件でどの程度のお金になるのかをまとめました。

■Conyacで稼げた実際の報酬

試しに1ヶ月間ConyacのLight案件に毎日取り組んでみたら、どの程度のお金になったのか?

実際のところをレポートします。

>> 【実録】翻訳クラウドソーシングを1ヶ月続けてみたら、バリの家賃くらいは稼げたよ(・∀・)



なおバリのローカル暮らしであれば、Light案件オンリーでも家賃程度は稼げました(笑)

■Conyacから支払いを受ける

ConyacからPaypalに支払いを受けるためのPaypal側の手続きや、実際の支払いのプロセスを解説します。

>> Conyacから定期支払いを受けるため、Paypalをプレミアにアップグレードした記録 :)



読むとConyacから報酬の支払いを受ける方法や、その際の税金や手数料などがわかります。

またPaypalで支払いを受けるためのアップグレードについても詳しいところがわかると思います :)

■意外と実践にいいConyac

Conyacのようなサービスは小銭を稼ぎながら自分の英語力を鍛えることができるので、実践としてけっこういいと思う :)

英語学習上のメリットとしては、まず英作文や和訳をたくさんこなすので、

英語のフレーズを覚え直したり、新たにインプットする

のにとても役立つ。

またLight案件はスピード勝負なので、

限られた時間で英文を頭から絞り出す(笑)

練習になる。

これは英会話上の訓練にもなると思う。

お金がかかっており気軽かつ真剣に取り組めるので、学習の1つの手段としても、使ってみてはいかがでしょうか(・∀・)

✓英語学習、最初の第1歩!
大人になってから英語を学ぶ上で、最初に絶対に知っておくべきことを以下の記事にまとめています。 

>> たぶん唯一の、英語リスニングができるようになる方法――大人になってからの英会話(1)

自分の実際の経験から自信を持って言えることなので、この記事から始まる5つの記事は必ず読むのをオススメします。
ホンマこれに書いたのを最初からやるだけで会話上達のスピードが全然違ってくると思うので、ゼヒやってみてね ;)

その他、英語の実践に関する記事はこちら

→ 「実践」カテゴリ

コメント